2025年1月21日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

鶏みそ焼きのレシピの紹介です!

鶏みそ焼きのレシピ

材料(2人分)

鶏もも肉 1枚(350g)
キャベツ 1枚
サラダ油 小さじ2

(漬けだれ)
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
合わせみそ 大さじ2
豆板醤 小さじ1/2
ごま油 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2(チューブの場合4cm)
おろししょうが 小さじ1/2(チューブの場合4cm)

作り方

1.キャベツはざく切りにして水につけ、ザルに上げて水気がついたまま冷蔵庫に入れておく。

2.袋に漬けだれの砂糖、みりん、酒、しょうゆ、みそ、豆板醤、ごま油、おろしにんにく、おろししょうがを入れて合わせる。

3.鶏もも肉は一口大に切って②に加えてもみ込み、15分以上おく。

4.フライパンにサラダ油小さじ2を熱し、③を弱火~中火で焼き、こんがりしたら裏返し、2~3分焼いて火を通す。

5.器に①のキャベツと共に盛ってできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓
山本ゆりさんのレシピ一覧

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん8 読むとやる気が出る簡単絶品レシピ (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさんの鶏みそ焼きのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。