2024年11月9日に放送の孤独のグルメ特別編「それそれの孤独のグルメ」
それぞれの物語を描く孤独のグルメ初のオムニバスグルメドラマ。
第6話:ほっこり飯
こども食堂の朝倉健太と村山幸三の場合
平塚バプテスト教会こひつじ食堂の紹介です!

スポンサードリンク

平塚バプテスト教会こひつじ食堂

こひつじ食堂は、子育て支援や貧困の問題に役立てようと、4年前にスタート。
現在は毎月第3、第4金曜の夕方に開かれています。
弁当を含め約200食が提供され、ボランティアの登録者が100人以上おり、市内で最大規模の子ども食堂となっています。
平野牧師は「食べ物に困っている人だけではなく、現在は地域の交流の場になっている」といいます。

・今日の献立
豚バラ大根
シイラのフライ
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁
ご飯

・豚バラ大根
味が染みれば心も沁みる

・シイラのフライ
海街で食べたい魚のご馳走
自家製タルタルソースを添えて

平塚バプテスト教会こひつじ食堂のお店の場所

♪————————-♪
お店:平塚バプテスト教会こひつじ食堂
住所:神奈川県平塚市豊原町4−5
:平塚バプテスト教会こひつじ食堂 | こども食堂一覧 | 平塚YEG|平塚商工会議所青年部ホームページ
♪————————-♪

第6話のあらすじ

第6 話の主人公は、妻を亡くしたばかりの村山幸三(平田満)と大人と喋りたい小学生の朝倉健太(斎藤汰鷹)。
ある日、健太はこども食堂の貼り紙に興味を持つ。
一方、村山も妻の知人で子ども食堂のスタッフでもある篠崎(櫻井淳子)から、一度見に来ないかと誘われる。
さらに、井之頭五郎(松重豊)も…。
それぞれの心とお腹を満たしてくれるほっこりグルメとは。

テレビ東京「孤独のグルメ」の記事一覧

まとめ

それそれの孤独のグルメの第6話の平塚バプテスト教会こひつじ食堂を紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク