2024年10月13日に放送の「がっちりマンデー!!」は儲かるフライヤー2024!
進化する揚げ物業界!クールフライヤーに爆速フライヤー!?

レアなまぐろ天丼を作る冷た〜いフライヤー!?
刺身を入れても油が跳ねない秘密は、40℃の油?
こちらではクールフライヤーのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

クールフライヤーのお取り寄せ

『世紀の発明!
お刺身を揚げる革命マシン』

「銀座 三よし」ではマグロやホタテのお刺身を天ぷらにしたレア天丼が人気。
断面は生のお刺身のまま。
数十秒だけ揚げることで旨味が凝縮されるのだそうです。
これは難しい作業ですが、
店主にお話を聞くと水分の多いお刺身を揚げられる秘密兵器があるとのこと。
それがクールフライヤー。
中はしっとり、外はサクサクという食感を実現できます。

クールフライヤーは山田光二会長が2年前に脱サラをして家でフライヤーを開発しています。
クールフライヤーは1台約60万円。

クールフライヤーは深めの構造になっていて上の方はアツアツの180℃で底の方はぬるめの40℃。
横から水を入れて底の方を冷やすことで鍋内で温度の違いを実現。

普通のフライヤーは全部180℃なのでお刺身を入れると食材の水分が蒸発・爆発→油がはねる
クールフライヤーなら食材から出た水分が40度の場所に集まる→蒸発も爆発もしない

開発した山田さんは地球物理学に着想を得たのだそうです。

クールフライヤーのお取り寄せはこちらからどうぞ↓
クールフライヤー商品ラインナップ

スポンサードリンク

 
「クールフライヤー」は、独自の技術で調理する揚げ物器具で、特に生の食材をそのまま揚げることが可能です。
通常の揚げ物では食材の水分や温度調整が難しいですが、「クールフライヤー」はこれを克服する設計がされているようです。

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
クールフライヤーの紹介をしました、
参考にしてみてください。

スポンサードリンク