ばら、バラ、花、

2023年12月24日に放送の「情熱大陸」は篠崎恵美/フラワークリエイター
花を捨てない!自然の花畑のような創作
米津玄師の舞台から千と千尋のポスターまで。
フラワークリエイター篠崎恵美さんのお店やインスタや花束のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

フラワークリエイター篠崎恵美さん

注目のクリエーターは、自然に咲く花々を表現し枯れるまでをも作品にする
フラワークリエイター 篠崎恵美さん。

けれどもその知識や作品づくりは、独学。
そして、できるだけ花を捨てないことを信条とし、枯れるまでを一連で見せることで生命の移ろいを表現。
最後は観客にドライフラワーを配って完結させるなど、芸術性と持続可能性を併せもっています。
一本も無駄にしない慈しみの創作がそこにはありました。

また、活けるのは生花だけではなく、京都で開いた日本初の個展では
200年以上の歴史を誇るお茶屋で“紙の花”を活けるという大きな挑戦が待っていました。
そして、今年を締めくくる大仕事が地元栃木の図書館で6千本以上もの花を手作業で結び付けていくという途方もない作品。
観る者をどんな世界に誘うのでしょうか?

フラワークリエイター篠崎恵美さんのプロフィール

1981年生まれ、栃木・宇都宮出身。
ファッションの道に進むが、偶然通りかかったフラワーショップとの出会いをきっかけに独学で今の世界へ。
2009年に独立し、その後花のクリエイティブスタジオedenworksを立ち上げる。
2015年オープンのフラワーショップ「edenworks bedroom」など都内で3店舗を経営。

篠崎恵美さんのお店のedenworks bedroomのお店の場所

お店 edenworks bedroom
住所 東京都渋谷区元代々木町8−8 motoyoyogi leaf 3F

フラワークリエイター篠崎恵美さんのインスタ

篠崎恵美さんの花束などのお取り寄せ

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
edenworks

まとめ

情熱大陸の放送より
フラワークリエイター篠崎恵美さんのお店や花束のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク