2024年3月6日放送の「ありえへん∞世界」
身近なイライラが解消できる新常識スペシャル!
・ガムを踏んでしまい靴裏にこびりついた時でも超簡単に取れる裏技!
・バターを包んだ銀紙がグシャグシャになり
バターがカピカピになってしまうのを防ぐ意表を突く裏技!
・手についた油性インクは
家に必ず置いてあるアレを使うだけで簡単に落とす事ができる裏技!
・ネジ穴がつぶれてしまって回せなくなったネジは
家にあるアレを使えば 超簡単に回す事ができる裏技!
・スーパーのポリ袋を開ける時にツルツル滑らない裏技!
・今が“令和何年か”は???すれば超簡単に分かる裏技!
・ミニトマトを切った時にタネやゼリー状の部分が飛び出さないようにする裏技!
・クラフトテープの切り口を道具を使わずに真っ直ぐに切る裏技!
・鍋の定番「マロニーちゃん」を最後まで見失わずに1本残らず食べきる裏技!
スポンサードリンク
ガムを踏んで靴裏にこびりついた時でも超簡単に取れる裏技
ガムを踏んで靴裏にこびりついた時でも超簡単に取れる裏技。
ガムにレシートの文字が印字された面を貼り付け、指で数回押し付けます。
その後、レシートを剥がすとガムも取れます。
レシートはインクを印字しやすいように表面がツルツルに加工されているため。
銀紙がグシャグシャになりバターがカピカピになるのを防ぐ裏技
銀紙がグシャグシャになりバターがカピカピになるのを防ぐ裏技。
銀紙を付けたまま、使う分の厚さだけ真ん中から切り、断面同士をくっつけて箱に戻す。
バターが酸化せずに美味しいまま保存できます。
手についた油性インクを家にあるもので簡単に落とす事ができる裏技
手についた油性インクは家に置いてある歯磨き粉を使えば簡単に落ちます。
乾いた状態の手に適量の歯磨き粉を取り、油性インクがついた部分を擦るとインクが取れます。
歯磨き粉は細かな粒子の研磨剤が含まれているので
、指紋の奥まで入り込んで汚れをこそぎ落とす。
机やフローリングについた油性インクも、歯磨き粉で落とすことができます。
スポンサードリンク
ネジ穴がつぶれてしまって回せなくなったネジを超簡単に回す事ができる裏技
ネジ穴が潰れてしまって回せなくなったネジを家にあるゴム(幅のあるゴム)を使えば超簡単に回すことができます。
ドライバーとネジ穴の間にゴムをかませることで、
ゴムが潰れた穴とドライバーにフィットして「摩擦」で簡単に回ります。
スーパーのポリ袋を開ける時にツルツル滑らない裏技
スーパーのポリ袋を開ける時ツルツル滑らない裏技。
ポリ袋を開けにくいのは生産の過程で袋の内側に静電気が発生し、くっついているため。
しかし、ラップ付きのパックの上にポリ袋を置くと、袋の外側にも静電気が発生。
パックの表面にくっつく力の方が強くなり、ポリ袋の口が開きやすくなります。
この裏技はラップ付きの商品であれば、なんでもo.k。
今が令和何年なのか分かる方法
今が令和何年なのか分かる方法。
西暦の下二桁から018(れいわ)を引けばよい。
2024年の場合は、24-018で6(令和6年)となります。
ミニトマトを切った時、タネやゼリー状の部分が飛び出さないようにする裏技
ミニトマトを切った時、タネやゼリー状の部分が飛び出さないようにする裏技。
ミニトマトは球体ではなくラグビーボールのように楕円形で、
ミニトマトを横長に置いて子室のあたらない真ん中を切ると、タネやゼリー状の部分が飛び出ない。
クラフトテープの切り口を道具を使わずに真っ直ぐに切る裏技
クラフトテープの切り口を道具を使わずに真っ直ぐに切る裏技。
ガムテープを90度に折り曲げて、テープの側面を利用して引っ張ると真っ直ぐに切ることができます。
マロニーちゃんを最後まで見失わずに1本残らず食べる事が出来る裏技
マロニーちゃんはちくわを使えば最後まで見失わずに1本残らず食べる事が出来る裏技。
ちくわを1口サイズに切り分け、ちくわの穴にマロニーちゃんが抜けないように詰めます。
その後、鍋に投入すると良い。
まとめ
★ありえへん∞世界
裏技の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。
スポンサードリンク