ダンス、動画、踊り

2023年8月28日に放送の「激レアさんを連れてきた。」
本場ブラジルのサンバカーニバルで日本人女性初のセンターを飾った人
PIETER(ピーター)の紹介です!

スポンサードリンク

PIETER(ピーター)

2023年のカーニバルで日本人女性で初めて
「デスタッキ」という名誉あるポジションを務めたPIETER(ピーター)さん。

デスタッキとは、1チーム2000人からなるサンパウロのサンバチーム内で
たった5人しか選ばれない山車のセンターポジションのこと。

PIETERさんはもともとは国内外のアーティストのバックダンサーなどを務めていました。
もっとダンサーとして目立ちたいと思い、新日本プロレスのダンサーに挑戦したりしましたが、
全く受け入れてもらえなかったとのこと。

そこで、サンバを習い始めました。
そして、本場のサンバカーニバルに参加。
サンバカーニバルはブラジル全土で生中継されるほどの国民的行事。
チームごとに山車やテーマ曲を決め優勝を競うコンテスト。
リーグごとに競い上位2チームと下位2チームの入れ替え方式となっています。
PIETERさんはブラジルのトップチーム「インペリオ・ヂ・カザ・ヴェルヂ」に参加。
カーニバルの参加でPIETERさんは自信とエンジョイ精神を無くしていたことに気付き、
センターでサンバを踊ることを決意。

PIETERさんはチームの演出家をデスタッキに選んでもらうために、お尻中心の生活をスタート。
お尻中心のトレーニングやパフォーマンス1時間前からは絶対に椅子には座らないなどお尻のケアを徹底。
すると、ついにデスタッキに選ばれたのでした。

そして2023年のカーニバルに参加。
PIETERさんの演技は完璧だったのですが、結果は1位と0.1点差で惜しくも3位入賞。

PIETERさんはサンバに挑戦したことで心から楽しめるようになり、自分の心の持ち方がすごく変わったとのことです。

PIETER(ピーター)さんのツイッター

PIETER(ピーター)

スポンサードリンク

まとめ

激レアさんを連れてきた。より
本場ブラジルのサンバカーニバルで日本人女性初のセンターを飾ったピーターさんの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク