【マツコの知らない世界】広島お好み焼き「広島赤焼 えん」の赤おこ!進化系 真っ赤なお好み焼き

お好み焼き マツコの知らない世界

お好み焼き

2023年6月27日に放送の「マツコの知らない世界」はG7広島サミットで話題沸騰!広島お好み焼き 
広島お好み焼きを食べて記憶をたどる男性 井上龍也さんが登場!
こちらでは概念を覆す!新進気鋭の職人が作る進化系3選の中で紹介された
広島赤焼 えんの紹介です!

スポンサードリンク

広島赤焼 えん

『ソースの概念を変えた真っ赤なお好み焼き』

広島駅の西口、通称“駅西エリア”に店を構える「広島赤焼えん」。
店主の伊藤勝さん(53歳)は40代で佐川急便を脱サラし、店を持った新進気鋭の職人。

豚肉の代わりに広島赤どりの鶏皮を使用、鶏皮の油をざく切りキャベツに移しています。
仕上げはコチュジャンベースの赤だれをたっぷりかけます。

井上龍也さんによると見た目よりは辛くなくピリ辛ぐらいとのこと。

紹介されたメニュー
・赤おこ 1108円

広島赤焼 えんのお店の場所

お店 広島赤焼 えん
住所 広島県広島市南区大須賀町13−19

まとめ

マツコの知らない世界の放送より

広島お好み焼き「広島赤焼 えん」の赤おこの紹介をしました。
よろしければ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました