行列のラーメン
2023年4月16日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
宮本カレー大ピンチでまさかの再立て直し。
かつや元社長・臼井さん大奮闘!起死回生の新メニュー。
こちらでは宮本カレーのスパイスラーメンで再オープンの紹介です。

スポンサードリンク

宮本カレー

今から3年前、つぶれそうなおばんざい居酒屋からおばんざいカレー専門店へと生まれ変わった宮本カレー。
月の売り上げが100万円の人気店となり無事立て直しに成功したのですが、緊急事態になっているとのこと。

U.RAKATAの代表取締役社長の臼井さんが話を訊くと2022年の12月に大幅な赤字を出して以来すっと赤字続きとのこと。
赤字の理由は分からないということで臼井さんが再度立て直しすることを決意。

臼井さんが調査するとこの2年で駅前は様変わりし、
売上減の理由は人の流れが減っている事が要因の一つのようだとのこと。

臼井さんが考える再立て直しプランは新たな新メニューで遠くから足を運んでもらえるように。
しかし70歳近い宮本さんご夫婦だけで営業しているので仕込みを減らしてメニューを増やす形に。
そして、宮本カレーらしさと店名は残すこと。

臼井さんが考えたのは「宮本カレーの進化系」。
新商品はスパイスラーメン。
スパイスラーメンはトッピングで客単価を上げやすく、リピーターとマニア層を狙いつつ、
仕込みを減らし宮本カレーの屋号と味のベースは変えない。
また今回は宮本さんの負担をへらすため、カレーライスを辞めラーメン一本に絞る。

宮本さんご夫婦がトッピングを 担当し、臼井さんと庄田さんがスープを担当。
再オープン2週間前にスープとトッピングを合わせてスパイスラーメンが完成したのでした。

メニュー
・スパイスラーメン定食 1200円
・スパイスラーメン 900円
・スパイスチャーシューメン 1200円
・ねぎジャコ増 スパイスラーメン 1100円
・あぶりチーズスパイスラーメン 1100円

スポンサードリンク

おばんざい宮本カレーのお店の場所

お店 おばんざい宮本カレー
住所 京都府京都市西京区松尾鈴川町85-7

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
スパイスラーメンで再オープンの宮本カレーの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク