2023年3月4日放送の「サタデープラス」の幸せ自己流ライフ
83歳女性野球指導者棚原安子さんの紹介をします!
スポンサードリンク
棚原安子さん
大阪吹田市の住宅街で少年野球を指導している83歳の棚原安子さん。
指導している「山田西リトルウルフ」は全国大会の出場歴もあり、140人の選手が在籍しています。
「山田西リトルウルフ」は51年前に夫婦で立ち上げたチーム。
これまで1200人以上を指導しT-岡田等のプロ野球選手も輩出しているとのこと。
棚原安子さんは83歳の今でもノックの達人で
近所のおばちゃんのように子供とコミュニケーションをしているため監督ではなくおばちゃんと呼ばれています。
棚原安子さんは高校卒業後、実業団でソフトボール選手として活躍。
同じ会社の野球部に所属していた夫・長一さんと結婚し、
1972年に夫婦で「山田西リトルウルフ」を立ち上げました。
安子さんは、子供達には社会にでても困らないように「自分のことは自分でやる」と指導し、
ユニホームの洗濯やお茶も自分たちで用意しています。
野球を通して子供たちの成長を見守ることができる、
それが安子さんにとって幸せなのです。
本日の #オリックス – #ソフトバンク 戦の全体練習前から②#T岡田 選手
前夜、始球式で少年野球「山田西リトルウルフ」の「おばちゃん」、棚原安子さん(82)と小学6年生以来の対決をしたTさん。
「今後も、おばちゃんに成長した姿を見せられるように頑張りたい」と決意を新たにしました。#Bs2022 pic.twitter.com/0Nzbguj8oX
— 北野正樹 (@kita02YP) September 17, 2022
超パワフル!少年野球の名物指導者は80歳の“おばちゃん” チームOBの記者が30年ぶりに再会 (まいどなニュース)
パワフルにノックをこなすおばちゃんこと棚原安子さん(提供) 小学生時代に所属していた大阪の少年野球チームで、活動の一環として団地の古…https://t.co/XMROrAr1er#速報 #ニュース pic.twitter.com/hrQKx5Lkqz— NEWS JAPAN【公式】 (@NEWS_JAPAN_S) January 2, 2021
まとめ
TBSテレビサタデープラスの放送より
女性野球指導者「棚原安子」さんの紹介をしました。
参考にしてみてください。
スポンサードリンク