2023年3月11日に再放送の「月曜から夜ふかし」の困ったときの対処法
切り込みのない袋を開ける時の対処法の紹介です!
スポンサードリンク
切り込みのない袋を開ける時の対処法
切り込みのない袋を開ける時の対処法は10円玉2枚を使います。
1.コインを両手に1枚ずつ持ち、袋を挟む
2.2枚をこすりあわせるようにスライドさせる
簡単に切れます。
しかし、街中で試してもらった女性は歯で開封したのでした。
警視庁警察部災害対策課の裏技としても紹介されています。
出先でお菓子の袋などを開けるのに、素手ではなかなか開けられず困った経験はありませんか?そんな時は10円硬貨2枚を使って簡単に開けることができます。写真のように硬貨で袋を挟み込み、スライドさせると簡単に開けることができます。避難所等でハサミが無い時などは知っておくと便利です。 pic.twitter.com/91thqUncV3
スポンサードリンク
— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) October 24, 2017
ネジ穴が潰れたネジをとる時の対処法
ネジ穴が潰れてしまうと、ドライバーが空回りして抜き取ることができません。
対処法はつぶれたネジ穴にゴムをかませて回す。
1.ネジの穴の上に、幅広の輪ゴムをのせる
2.ゴムの上からドライバーを当てて回す
※ゴムを当てることによってドライバーを回転させるのに必要な摩擦力が増すので回しやすくなります。
しかし、先程の女性は歯でネジを抜き出したのでした…。
まとめ
日本テレビ月曜から夜ふかしの放送より
切り込みのない袋を開ける時の対処法などの紹介をしました。
参考にしてみてください。
スポンサードリンク