掃除、ブラシ
2022年12月12日に放送の「ヒルナンデス」の年末大掃除SP‼
簡単に真似できるプロの掃除技
佐藤満春さんことサトミツさんや松橋周太呂さんが伝授。
こちらでは掃除のプロのおススメの100円ショップダイソーの掃除グッズの紹介です!

スポンサードリンク

加圧式霧吹き(ペットボトル用)

ベランダの窓のサッシのお掃除に便利。
加圧式霧吹きは、水の入ったペットボトルのフタに装着すればサッシについた汚れも水圧で簡単にきれいに。
小さいベランダなどホースが使えない場所でも使え、ペットボトルを大きめにすれば容量も増えるので使いやすい。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
加圧式霧吹き(ペットボトル用)

PVA吸水クロス

水回りの掃除に便利。
吸水力抜群のタオルです。

耐熱温度70℃洗って繰り返し使えます。
台所の拭き取り、洗面台の給水などに便利

お風呂場をきれいに保つポイントはできるだけ水気をとるのがオススメ。
入った後の水気が残っている状態だと水が乾いたとき水垢として残ってしまいます。
普通のタオルだと5枚ぐらい使ってしまいますが、この吸水クロスだと1枚でたります。

ほかにもキッチンのシンクや車の洗浄、洗い終わった食器の乾燥場所としても使えるので1枚あると便利。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
PVA吸水クロス

スポンサードリンク

こちらは類似品↓

ガラスワイパー(スプレータイプ)

洗剤を柄の部分に入れることができるガラスクリーナー。
洗剤を窓に吹きかけ、スポンジでこすったら、ワイパー部分で水気を取り除きます。

ガラスワイパースプレータイプはガラス清掃に必要な「スプレーボトル」「モップ」「ワイパー」の
3つの道具が1つになっています。
スポンジの下にノズルがついているので、スポンジでこする時に すぐに洗剤を補給することができます。
スポンジにも汚れを落とすポイントが。
可能な限り大きく作られているので、こする際にしっかりと力が伝わり汚れが落ちやすくなっています。

掃除のコツは2回めを掃除するときの前に、ゴムの部分を乾いたタオルや雑巾で拭き取ります。
こうすることでプロの仕上がりに近くなります。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ガラスワイパー(スプレータイプ)

多目的クレンザー

水垢やサビ落としなどに。
ゴム手袋にクレンザーを少しつけ、手でこすっていくとピカピカに。

多目的クレンザーは研磨剤の粒子が程よくて、傷がつきにくくて汚れの落ちがいいとのこと。

プロの蛇口の水垢の落とし方
ゴム手袋をして、少量の多目的クレンザーをとり、蛇口を磨いていき、タオルで拭き取ったら完了。
※ゴム手袋をつけることで洗剤を吸わず傷をつけず掃除することができる。

頑固なフライパンなどのコゲを落とすときは、ゴム手袋の上に軍手をつけて磨くのがおすすめ。

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
100均ダイソーの掃除グッズ4選の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク