2022年5月19日に放送の「あしたが変わるトリセツショー」
30代から始める!1日たった90秒骨の若返り術
かかと落としのやり方の紹介です!
スポンサードリンク
「骨密度」が低下
骨密度が低下し骨がスカスカになってしまう骨粗しょう症。
実はいま 40〜50代という比較的若い世代の骨に異変がおきているのだそうです。
「骨密度」が低下し、つまずいただけで足の骨を骨折する人が続出。
原因の一つが若い頃の生活習慣。
過去に無理なダイエットや偏った食事をしていたら、
骨が十分に育たず骨粗しょう症に陥りやすくなっている可能性があるとのこと。
しかし、“骨の若返り術”を紹介するトリセツがあります。
1日たったの90秒 かかと落としで骨が若返る
骨の健康は年齢を重ねてからでも改善が期待できます。
それには手軽でかんたん、毎日たったの90秒で骨密度アップが期待できるかかと落としがオススメです。
実は衝撃には、骨を新しく作りやすくする効果があると考えられています。
かかと落としは体全体へ衝撃を与え、全身の骨密度アップが期待できます。
かかと落としのやり方
1.足をそろえてまっすぐに立つ
手は体の横に自然に垂らして、目線は前にむける
2.かかとを上げてつま先立ちになる
3.足の力を抜いて足を曲げずにストンと落とす
※1日50回が目安
1度に50回行っても10回を5セットなど分けて行ってもo.k
5~6か月ほど続けることが大切。
※骨粗しょう症には薬による治療や食習慣の改善も重要です。
治療中の方は必ず医師の指示に従って治療を続けてください。
まとめ
NHKあしたが変わるトリセツショーの放送より
骨の若返り術骨密度アップのかかと落としのやり方の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。
スポンサードリンク