イチゴの世界

2022年5月2日に放送の「めざましテレビ」のリポーターやってください!
俳優の松下洸平さんが一年中いちご狩りが楽しめる横浜ストロベリーパークをリポート。

横浜ストロベリーパークの紹介です。

スポンサードリンク

横浜ストロベリーパーク

横浜ストロベリーパークはいちご狩りを1年中楽しめる関東で唯一の体験型の施設です。

テニスコート11個分の広さがある巨大なイチゴハウスの中の通路は幅も広いので車椅子の方も楽しめます。

横浜火力発電所で供給される豊富な電力をベースに
室温や日射量を自動でコントロールすることで、イチゴの栽培が1年中可能になっています。

コロナ禍で長い休園を余儀なくされましたが、ようやくリニューアルオープンとなりました。

栽培品種は限定されていて、いまの時期は「かおり野」と「ロイヤルクイーン」の2種類が楽しめます。

横浜ストロベリーパークは土日・祝日のみの営業。
1回に入場できる人数が限られているためGWはすでに予約で埋まっているとのこと。

予約や詳細はHPをご覧ください↓
横浜ストロベリーパーク(旧:東京ストロベリーパーク)

YOKOHAMA STRAWBERRY PARKの場所

お店 YOKOHAMA STRAWBERRY PARK
住所 神奈川県横浜市鶴見区大黒町11−1

カフェ

その後併設カフェへ。
メニューは自由が丘の人気パティシエがプロデュースしたもの。

人気のメニューがいちごパフェです。
パークでとれたイチゴを7つ使っているとのこと。
カフェは予約なしで利用できます。

・いちごパフェ 2800円 

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
横浜ストロベリーパークの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク